AX
三毛猫マルコと白足袋ココアの日常です。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ただいま~♪
2008年01月15日 (火) | 編集 |
ただいま~!

午後は留守にすることが多い我が家。
帰ってくると、猫たちはこんな風に迎えてくれます

留守番ココア
お帰りにょ~。とびら開けてぇ~。ゴハンちょーだい~!
すっかり自分の居場所だと言う事が分かっているようで、
出掛けに湯たんぽをセットすると、自らケージに入ります。
お!お利口さんみたいじゃ~ん♪

留守番マルコ
・・・・・。

前は玄関まで迎えに出てくれたのに・・・

土鍋には入らなかったけど、
ビーズクッションの上でまる~~くなる
マルコなのでした^^;
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
sabiane
寒いからねw
マルコ姐さんは「ママが何時もどおりなら放置でも平気よね」
くらいにデーンと構えているんですねw

うちもさざびーは迎えにこないよ(笑)
2008/01/16(水) 01:41:15 | URL | sabiane #EBUSheBA[ 編集]
初めまして。三毛三毛びびり~ズをクリックして来ました。
ココアちゃん おりこうさんですね。 かわいいデス。

丸いマルコちゃん、和菓子みたいでかわいらしいです。
2008/01/16(水) 08:47:11 | URL | たぬき猫 #-[ 編集]
>>sabianeさん♪
そうそう。
マルコ姐さんはどーん、って感じですよ。
でもビビリ~だから、普段はピンポンダッシュ猫なのに、
私がカギを開けて入ってきても、逃げずに寝たまんまなところが、
私には慣れ慣れとも言えるかな^^
いいほうに考えよー!
2008/01/16(水) 09:13:51 | URL | ミケ母 #KEJQToOE[ 編集]
>>たぬき猫さん♪
いらっしゃいませ~♪
三毛ビ(三毛三毛びびり~ズの略)から来てくださったのですね!嬉しいです!!
ココアはなんでしょう・・素直な猫って感じですね。
マルコ、和菓子っぽい。
あー・・かわいく誉めて頂いて嬉しいでしゅ。
2008/01/16(水) 09:16:58 | URL | ミケ母 #KEJQToOE[ 編集]
湯たんぽ
ココアちゃん湯たんぽ入れてもらってるんだね~(*^^*)
幸せだ♪

りんちゃん報告遅くなりました((_ _〃)ペコッ
無事に優しい家族に引き取られて
いまやすっかり アイドルらしいです(*^m^*)
可愛がられて元気に生活して欲しいです。

長女さんの猫漫画、可愛い~♪
いいな、こういうふうに猫や犬が当たり前に身近にいる
子供に育てたいですよね。
動物を怖がる子とか嫌がる子って親はどうしてるんだろうと思います・・・。
2008/01/16(水) 15:24:46 | URL | あやぽん #aim7rSHw[ 編集]
>>あやぽんさん♪
りんちゃん、よかったですね♪
遅ればせながら、今朝ブログにお邪魔してお嫁入りを知りました。
あやさん、軍曹さんの献身的なお世話もさることながら、
猫好き人間の猫好きパワーがりんちゃんを幸福へと導いた・・・
としか思えません!
なんかちょっと、話の方向が江原さんっぽいですが^^;
あやさんのブログ、猫好きパワー満載ですよね^^
あ、犬好きパワーもね!
私が元々動物好きと言うこともあってか、子どもたちも好きですね。
やっぱり親の好みは影響しますね~
でも、次女はすごい。は虫類大好きで、とかげ飼いたいとか言うんです。
それはちょっと・・・
2008/01/16(水) 18:09:12 | URL | ミケ母 #KEJQToOE[ 編集]
ココアちゃんハウスも、結構居心地がよくなってきたのねぇ~
この光景、見ていたら、ホクちゃんと同じだよ~
プリンママも、お出かけよ~って言ったら、自らハウスに入ります。それと、怖い時にね・・・一番安全な場所だと思っているんでしょうね。
マルコちゃん、寒い時は仕方が無いよね。ミケ母さん、春まで我慢してあげてね。
2008/01/17(木) 02:48:58 | URL | purinmama #-[ 編集]
>>purinmamaさん♪
猫って、自分のテリトリーを大事にするんですね~
ココアが具合悪くなる前は、そんなこと考えたことなかったのです。
うんうん。私も学習しました。
マルコは暖房ナシ状態なので^^;
自ら暖かい場所を探すので安心なのです。
ちょっとかわいそうかな???
2008/01/17(木) 09:19:41 | URL | ミケ母 #KEJQToOE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
