AX
三毛猫マルコと白足袋ココアの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 すっかり冬模様
2007年11月21日 (水) | 編集 |
あったか

冬が急にやってきました
2ニャンの距離が近づく今日この頃です

腎不全猫・・寒さは厳禁!!
家に人がいるときは問題ないのですが、日中はちょこちょこと留守にしてしまいます。
・・・ホットカーペットをつけっぱなしにするのは怖いしなぁ。

そこで、別荘登場!
ここあ別荘
ケージに湯たんぽ、トイレ、ゴハンをセットしてできあがり~

別宅

これで冬もバッチリ
・・・だといいのですが。
昨晩はクシャミをしていたし、油断大敵なのですねぇ。

皆さんチは、寒さ対策どうしてますか???

オマケ
くっつきねんね
2ショットを撮ろうとしたら、にゃんとも変な顔になっちまったマルコ
だ・・大丈夫かぁ!?


コメント
この記事へのコメント
別荘!
いいですね~別荘!!
うちは、あちこちに毛布とかフリースのマットとか置いてます。
押入れの中にも箱&毛布とか。
今年寒かったら何か考えないとダメかなあ~とほほ。
今まで、アパート上下と隣が暖房つけてると結構暖かかったのよ~。
下がいなくなったからなあw
2007/11/21(水) 22:14:25 | URL | sabiane #EBUSheBA[ 編集]
湯たんぽ!
寒さ対策万全ですね~
ウチは...
真冬になるとエアコンタイマーですね
ココアちゃん、食欲どうですか?
ちょっと辛そうかな...
あ~らせっかくのツーショットですのに
マルコちゃん、あくびの途中~?
でもうれしいよね、ミケ母さん♪
2007/11/21(水) 23:34:02 | URL | しも1 #XMatgrFs[ 編集]
>>sabianeさん♪
段ボール+フリースっていいよね。
この別荘の周りを段ボールで囲っちゃえば、かなりgoodかなって思いつきました。
sabianeさんとこは、さざびーさんにメタスちゃんがくっついて暖めあいそうじゃん♪
うらやますぃ~~v-10
2007/11/22(木) 09:13:15 | URL | ミケ母 #KEJQToOE[ 編集]
>>しも1さん♪
今のところ、よくゴハンを食べてます。順調です♪
動きは少ないんですけどね~
なるほど。エアコンなら人がいなくても危険はないですね!
湯たんぽは、徐々に冷めるし、くっついてる部分しか暖かくないのでね~
真冬はもうちょっとなんとかしないと・・・
2ニャンくっついてていい感じ!と思ったらば、さっきはマルコがココアにパンチしてました^^;
理想の多頭飼いはまだ遠く・・・
2007/11/22(木) 09:22:10 | URL | ミケ母 #KEJQToOE[ 編集]
ほんと、急ぎ足で冬が来ましたね。
プリンママも、寒さに弱い為、ちょっと弱くなってますv-12
家も、家を空けている時間が長い為、2にゃんには、寒い思いさしてるなぁ~
それも、夜なので、寒さがヒシヒシ感じているんだろな。
家の場合は、寒さ対策は全然していないんだ。
電気製品は、留守中火事になったら怖いので、コンセント抜いていくし~
エアコンは、プリンママが帰ってくる時間に合わせて、タイマー合わしてるくらいかな。
これは~プリンママの為だったりしてぇ~v-8
ココアちゃんの別荘は、快適だと思うよ~
ココアちゃん、大喜びだねv-81でも、マルコちゃんがヤキモチやくかもね。
ココアちゃんご飯よく食べてくれているようで、一安心ですね。
マルコちゃん、かわいいよ~v-238
2007/11/22(木) 17:33:14 | URL | purinmama #-[ 編集]
>>purinmamaさん♪
分かる分かる~。
つけっぱなしは怖いですよね。
猫の性格や動作にもよりますね。
マルコは自分からちゃんと暖かい場所を見つけて、暖を取っているようなのですが、
ココアはどうもカーペットの上から動かないみたいなのです。腎不全のせいか、日中もほとんど座ったままなので、心配になってしまうのです。
2ニャンでくっつけば、そんな心配は無用なのですが~
マルコ、すごい顔なのに、ほめてくれてありがとニャン♪
2007/11/22(木) 21:12:56 | URL | ミケ母 #KEJQToOE[ 編集]
昼間は寒さの心配はしていないのですが、
夜は冷えますからねぇ~
すなふ家の悩みの種でもあるんです。
実は今 タカ君が隔離状態なので 夜一人で寝ているんです。寒いだろうなぁ~・・・
2007/11/23(金) 17:17:15 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
>>すなふにゃんさん♪
うちの場合、夜は布団にもぐりこんでくるので心配はないのです。
そのまま一緒に寝てしまいます。
一人寝は寒いよね~タカ君、もしかしておハゲが原因で一人なの???
2007/11/24(土) 11:22:37 | URL | ミケ母 #KEJQToOE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
★☆★湯たんぽのお勧めアイテム!★☆★ 寒くなってきました~ 本日の名言ー 無謀 初・雪ダレマ? ヒーター 冷えは万病のもと そのニ 〆2 寒い寒いーっ! 《ストーブ》じゅんび。。。 布団 生活 冬のあったかグッズ 灯油 湯たんぽ( #^.^#) 木枯らし 【腹立ち?...
2007/11/21(水) 21:42:04 | ブログ検索結果BLOG
