AX
三毛猫マルコと白足袋ココアの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 みけはは絵日記・2
2007年11月10日 (土) | 編集 |
腎不全猫・ココア。
発症してから、ぐぐ~っと痩せてしまいました。

毛がフワフワなので見た目は分からないけれど、
実際はこんな感じ。赤線部分が本体です。
触るとほね~って感じです。
ガリガリ

が・・・
実は今までが太っていたんじゃないかという疑惑が浮上!

固体の大きさ、骨の細さから見ても、昨年の今頃の5キロというのは、
肥満の状態だったんじゃないかな~?

と獣医さんが言ってました。
肥満だったとしても、病気で痩せてしまったという事実は変わらないんですけどね~
でも、体重が減ったからといってそれほど辛そうにしないのは、
適正体重になったからじゃないかな?という見解みたいです。

一方・・・
むっちり

ふくふく感が三毛猫の命・・と思っていたけれど、
むちむち感が日ごとに増しているマルコしゃん。
毛先まで、びっしり身が詰まってます。

冬のむっちりニャンコは幸せが詰まってるぞ~~~



コメント
この記事へのコメント
むっちり☆
メタスもむっちりです^^
さざびーさんは、骨格に対してはスリムな気がします。
4.3kgあるけど、細長い……。
メタスは……おちびでムッチリ?

ココアさん、元は華奢なのかもしれませんね。
マルコ姐さんは、丸いのがチャームポイント☆
2007/11/10(土) 18:35:53 | URL | sabiane #EBUSheBA[ 編集]
>>sabianeさん♪
猫って、個体差がずいぶんあるものなのだね。
模様も顔も体つきも。さまざま。
さざびーさんとメタスちゃんも、けっこう違いがあるみたいだね。
2にゃんを見比べるのも、また面白いよね~
どちらも可愛さに変わりはないけどねe-415
2007/11/10(土) 23:33:11 | URL | ミケ母 #KEJQToOE[ 編集]
わぁ...痛々しいなぁ
ココアちゃん、ヒルズの効果が出ればいいですね

ところで...絵、お上手~!
うぅ...師匠と呼ばせてください!
2007/11/11(日) 22:18:51 | URL | しも1 #XMatgrFs[ 編集]
なるほど・・・と言う事は、タカ君にも幸せがたっぷり詰まっているのですね。
あ、でもハゲの部分から抜けてるかも。
2007/11/11(日) 22:43:32 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
腎不全は、やせ細っていくからね。
それにしても、5キロもあったんですか・・・
急激に痩せて、脂肪肝は大丈夫でした?
プリンちゃんも、5キロちょっとあって、4キロ代にいった時は、先生に、ちょっと心配かなって言われたかな・・・
今では、プリンちゃんの体重が元に戻ったことは、いい事なんだけど、太りすぎは、心臓に負担がかかるので、そっちの心配も出てきたの!!
食べなかったら、食べないで心配だし、食べ過ぎも心配だし、体重の維持は難しい~
2007/11/12(月) 05:11:54 | URL | purinmama #-[ 編集]
>>しも1さん♪
稚拙な絵を誉めていただいて・・恐縮でっすv-398
ヒルズ効果か、背中の手触りが少し肉っぽくなってきたような・・・
このまま食べてくれることを祈るばかりです。
2007/11/12(月) 18:20:35 | URL | ミケ母 #KEJQToOE[ 編集]
>>すなふにゃんさん♪
タカくん、幸せがいっぱいになりすぎてハゲちゃった!?
風船に空気を入れすぎちゃったみたいな・・・
にゃんてね~e-465
2007/11/12(月) 18:22:04 | URL | ミケ母 #KEJQToOE[ 編集]
>>purinmamaさん♪
肝機能を示すGOTやGPTも結構数値は高いのですが、
先生は、そこについては全然触れないんですよね。
どうなんでしょうね~???
でもプリンちゃんは体重が減ってしまってから元に戻ったんですね。
それは朗報!ココアもがんばります!!
2007/11/12(月) 18:30:29 | URL | ミケ母 #KEJQToOE[ 編集]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/15(木) 16:14:34 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
