AX
三毛猫マルコと白足袋ココアの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今日も点滴
2007年11月05日 (月) | 編集 |
週明けの月曜日、早速病院に行ってきました。
日帰り入院で点滴です。

10時に病院について、そのままココアを預けて点滴をしてもらいます。
ゆっくりたくさん体内に水分を補給。
でも、その分血液は薄くなるわけで、貧血気味になってしまいます。
なかなか難しいところ・・・

今日は18時くらいに迎えに行きました。
『これで少しは食べてくれるといいんだけどね~』と、先生。
今日も針をつけたままで帰宅しました。
途中、車内で元気そうな鳴き声が聞こえてきたので、
元気が戻ったかしら・・とちょっと安心。
そして家に着いたら、早々に食べました!
五日ぶりだもの~腹減ってるよね~

救世主のふりかけがなくなってしまったので、どうしようか・・と思っていたのですが、
そのまんま、治療食をバクバク食べてくれました。

は~うれしくて泣けてきそうよ。

ちなみに今日は、ヒルズの腎臓疾患用ゴハンです。
ありがとう!ヒルズ!!


コメント
この記事へのコメント
よかった・・
ココアちゃん、今日は食べたんですね。
よかったですぅ。
うちもヒルズの療養食食べてます。
チェルシーがちょっと値が悪かったので・・。
ついでに同じ部屋で同居のチャラも(笑)
でも太るんですよねえ・・。
やっぱ運動量かなあ。
チェルシーは痩せてるもんね(^^;)
2007/11/06(火) 15:56:07 | URL | あやぽん #aim7rSHw[ 編集]
食べてくれるとホッとしますね。
明日もあさってもしっかり食べてくれるといいんだけどなぁ~
今の餌を気に入ってず~っと食べてくれますように・・・。
2007/11/06(火) 18:40:02 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
>>あやぽんさん♪
ヒルズの治療食はおいしいのでしょうか??
ウォルサムはふりかけをかけてあげてやっと食べた感じだし、ユーカヌバはまったくダメですね。
チャラさん、食べちゃいますよね。
うちもマルコが食べてしまうので、それが大変。
健常猫さんが食べると太るんですよね~・・・
これ以上はやばいよぉ^^;
2007/11/07(水) 09:24:08 | URL | ミケ母 #KEJQToOE[ 編集]
>>すなふにゃんさん♪
食べてくれると、ほんとにうれしいです♪
でも、また食べなくなったらどうしよう・・・と不安も大きくなってしまいました。
くよくよしてても仕方ないんですけどね~
ゴハンを食べて、ホットカーペットの上でのびのび~っとしている所を見ると、
病気のことを一瞬忘れます。
は~・・・
2007/11/07(水) 09:26:29 | URL | ミケ母 #KEJQToOE[ 編集]
えがったw
良かったの~^^
このまま食べてくれるとええのう^^
ミケ母さんの愛が通じたんだな☆

さざびーさんは一瞬、頻尿みたいになってたよ><
戻ってきたけど……猫のことは、ちょっとでもドキドキしますね。
2007/11/08(木) 17:16:23 | URL | sabiane #EBUSheBA[ 編集]
ココアちゃん、今日はご飯食べたかな・・・?
そうそう、貧血は心配されますね。
プリンちゃの場合は、まだ出てきてないけど、出てきたら、薬服用って言ってたなぁ~
色々、心配事が次から出てくるけど、めげないで頑張ろうね。
プリンちゃんも、今はヒルズで落ち着いてます。
日本のメーカーから出している、処方食は、結構いろんなにゃんちゃんが食べてくれるみたいですよ。
プリンママも、今度プリンちゃんがご飯食べなくなったら試してみようかと・・・
2007/11/08(木) 17:31:54 | URL | purinmama #-[ 編集]
>>sabianeさん♪
さざびーさんの頻尿は治ったのかな?
猫の排泄を甘く見てはいけないね。調子の悪さがすぐ出るね。
食欲もね。
今まで不注意だったよなぁ・・・と反省ばかりですよ~^^;
愛は伝わるね。これからもっと可愛がって行こー!!
2007/11/09(金) 13:22:07 | URL | ミケ母 #KEJQToOE[ 編集]
>>purinmamaさん♪
このたび点滴してもらってからは順調で~
うれしい限りです。
このところグッと朝の気温が下がってきてるので、
気をつけないといけませんね。
ココアはカリウムの値が低いのですが、前に飲み薬を処方してもらったら激しく吐いちゃって^^;
うまくいきませんね~
国産の処方食!良さそう!!
お試しの際はご報告、よろしくお願いします~~e-466
2007/11/09(金) 13:26:05 | URL | ミケ母 #KEJQToOE[ 編集]
よかったですね~
食べてくれるのが、今は何よりホッとなさるでしょうね
ウチも『ヒルズ』ですよー
何種類かもらったのですが、一番食い付きがよかったでーす
ガッツリ食べてくれたら体力も回復して
病気もやっつけられると思います
ガンバレ~ココアちゃん!
2007/11/09(金) 15:04:18 | URL | しも1 #XMatgrFs[ 編集]
>>しも1さん♪
ヒルズ族^^
ヒルズ、美味しいんでしょうね。
美味しすぎて、マルコまで食べちゃう・・・
それが悩みです^^;
がんばろう、ヒルズ族!!
2007/11/09(金) 17:36:02 | URL | ミケ母 #KEJQToOE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
