AX
三毛猫マルコと白足袋ココアの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 救世主
2007年10月26日 (金) | 編集 |
金曜の夜~土曜日は久々にぐーっと調子が悪くなってしまったココア。
しかし日帰り入院から帰宅してから、劇的な変化が!?

ゴハンを食べるようになりました!!

救世主のおかげ???
ふりかけ

ワカサギふりかけ。
近所のスーパーのペットコーナーで何気なく見かけて購入。
不味いとうわさの治療食カリカリもこれなら食べる食べる!!

かりかり
ふりかけまぶしカリカリ~

でもね、少し前はこのふりかけをまぶした物も食べなかったの。
食べ物のにおい自体が気持ち悪いって感じで。
すぐに砂かけしぐさをしちゃってたし。
何がきっかけで食べるようになったんだろうか・・・・

病院で100ml点滴したから?
ホットカーペットを出したから、体が温まって鼻づまりがよくなった?
ふりかけにマタタビが入ってるから?

なんなんでしょうか???

でも、とにかくうれしい!
食べると調子も良くなっていくんだね~毛もフワフワ~
甘甘な様子も元のとおりです。

来週こそは血液検査!それで今後の方針が決まると思います。


コメント
この記事へのコメント
点滴がよかったのかなぁ~
食欲が出てきたのは本当によかったですね。
食べてる姿を見ると少し安心し、うれしくなります。
もっと元気になりますように・・・
2007/10/27(土) 16:30:40 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
>>すなふにゃんさん♪
ありがとうございます~
やはり食べると元気が出るようです。
みるみる毛つやもよくなってきました。
この調子で行くといいなv-238
2007/10/27(土) 21:37:31 | URL | ミケ母 #KEJQToOE[ 編集]
ちょっと安心
ココアちゃん、食べだしてくれたのね。
徐々に、食べる量も多くなるのでは・・・
今考えたら、プリンちゃんは、食欲増進剤を服用さしてたわ。
とりあえず、食べるきっかけが出来れば、食べ出してくれるからね。
食欲増進剤には、副作用があるんだけど、それが
なんと!!よっぱらいみたいに、フラフラ状態になるの~
一種、マタタビ効果みたいだね。
点滴はプリンちゃんも100mlを入れてるんだけどね。
所で、ココアちゃんのクレアチニン・BUNってどれくらいなの?
プリンちゃんは夏の検査では、CRE.2.4・BUN28.8だいたい、この辺の数値で落ち着いてるかな。
体も、慣れてきたみたいで、走り回ったりもしてるよ。
でも、季節の変わり目は、体調崩しやすいかな。
ココアちゃんも冷え込んだ日とかは、気をつけてあげてね。
とにかく、ご飯を口にしてくれて、よかったですね。
プリンママもすごく嬉しいです。


2007/10/28(日) 07:28:15 | URL | purinmama #-[ 編集]
>>purinmamaさん♪
このふりかけもマタタビ入りなので、食欲増進にいいのかな。
数値はですね、
一番最初の9/22が、CREが5.9、BUNが103.4でした。
10日後にはCREが4.4、BUNは63.4でした。
それからは、メインで診てくださっている先生がお留守の時に来院してしまったりで、
血液検査はしていないのです。
食べっぷりからすると、数値は落ち着いているかな~と思うのですが。そうだといいな。
まだまだ油断はできないけれど、元気な姿を見るとうれしくなりますね♪
いろいろなアドバイス本当に、ありがとうございます。
2007/10/28(日) 14:54:02 | URL | ミケ母 #KEJQToOE[ 編集]
愛だな
ミケ母さんの愛が通じたんだな☆
2007/10/29(月) 00:45:11 | URL | sabiane #EBUSheBA[ 編集]
>>sabianeさん♪
ありがとう、ありがとうv-406
なんでしょね~・・憑き物が落ちたように、バクバク食べ始めました。
体が楽になってきたのかな。
愛・・通じてる!きっと!!
私にだけメチャすり寄ってきたりします。
うれすぃ~v-344
2007/10/29(月) 09:37:03 | URL | ミケ母 #KEJQToOE[ 編集]
CRE.BUNも、下がってきてますね。
プリンちゃんなんて、CRE 15・BUN 150もあったのに、いまでは、かなりいい数字を維持出来るまでなりましたわ。
ココアちゃんも、大丈夫だよ。
とりあえずは、点滴である程度下げてしまわないとね。
ファイトv-217
2007/10/31(水) 05:40:31 | URL | purinmama #-[ 編集]
>>purinmamaさん♪
プリンちゃんも苦しんだんですね~
数値が高いときは猫も気持ち悪いんだよ・・・
と獣医さんが仰ってましたが、
ゴハンを食べだしたココアの数値を見て納得。
これからは食事療法でがんばります!
プリンちゃん、プリンママさん、一緒にがんばっていきましょー!!
2007/10/31(水) 13:53:08 | URL | ミケ母 #KEJQToOE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
