AX
三毛猫マルコと白足袋ココアの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 はっくしょん!
2007年10月05日 (金) | 編集 |
今日も病院に~行ってきました。
最近鼻水が出ているココア。

「いつから?そう、2,3日前からか。
急に寒くなったからかな~?こういうときにはね・・・」


と、ココアの顔を持ち上げて鼻水をティッシュで拭いてくれた。
そのティッシュで今度は紙縒り(こより)を作り、鼻の穴をこしょこしょ・・・

はっくしゅん!!

ココアはもちろんくしゃみします。それからしばらくこしょこしょと・・・
そのたびに

はっくしゅん!!

鼻水を取って何か調べるのかしら?と思っていたら、

「いや~これでスッキリしたでしょう。
鼻が詰まってると気持ち悪いもんね~。」


それだけかいっ!!

なぁんだ・・・ただくしゃみをさせたかっただけのようです。
紙縒りでこしょこしょされている間中、ジーっとおとなしくしていたココアが
妙におかしかったです。

結局今日は血液検査は無しで、いつものように輸液と栄養剤のお注射で終わりました。
がっつり食べてくれるようになるといいのですがアップロードファイル


コメント
この記事へのコメント
くしゃみ!
スッキリしてよかった(笑)
先生が、スッキリしないの嫌いな人なんじゃん?

でも、こしょこしょしされてるのに、大人しくしてたんだwww
想像して笑ってしまったよーw

ココアさん!食欲の秋ですよ!!
2007/10/06(土) 01:45:44 | URL | sabiane #EBUSheBA[ 編集]
>>sabianeさん♪
とっても原始的な方法だったので、うけました^^
獣医さん、さすがはプロですよね!
紙縒りでこしょこしょのときも、お口をあーんのときでも、
おとなしくしています。
コツがあるんでしょうな~e-68
2007/10/06(土) 12:23:06 | URL | ミケ母 #KEJQToOE[ 編集]
ココアさん大人しいんだ!
コツがあるのか、病院だから緊張しているのか(笑)
ちょっと家の猫で、コヨリでこしょこしょ試したくなったw
まだやってないけど。

しかし、メタスは口の中を見せてくれませんよ!
歯が生え変わるはずなんで、チェックしたいんだけど大暴れ!!

2007/10/07(日) 04:08:13 | URL | sabiane #EBUSheBA[ 編集]
すっきり!
こしょこしょこしょ! 
タカ君もよくくしゃみをしていますが、
影でこっそりしてるんですよねぇ~ 
ちょっと とっ捕まえてすっきりさせてみようかな。
2007/10/07(日) 17:35:39 | URL | すなふにゃん #J.mG8zdw[ 編集]
>>sabianeさん♪
そうですね~ココアはおとなしいかも。
これがマルコだったら、怖いよね~と思います。
マルコを病院に連れて行く・・・
それを考えるだけで憂鬱になります^^;
どうかあなたは健康でいて・・・e-263
2007/10/07(日) 20:35:36 | URL | ミケ母 #KEJQToOE[ 編集]
>>すなふにゃんさん♪
鼻づまりには紙縒りがいちばん!
ぜひぜひやってみてくだされ~~v-291
2007/10/07(日) 20:37:09 | URL | ミケ母 #KEJQToOE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
