AX
三毛猫マルコと白足袋ココアの日常です。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 私の願い
2007年09月29日 (土) | 編集 |
くつろぎココア 

今日も病院。
 相変わらず治療食を食べません。
 体重は少し減ってしまって2.35kg。アップロードファイル

 食べないから、栄養剤を注射。
 珍しく痛がってウニャウニャ言ってました。
 あーたが食べないからでしょ!アップロードファイル
 やはり病院では緊張するのか、
 帰ってくると、くた~っとなってしまいます。
 珍しく長女のひざでスヤスヤと・・・アップロードファイル

治療食を食べないので、シニア猫さん用のゴハンを与えています。
普通のゴハンよりはたんぱく質が少ないのだそうです。
それもほんの少しだけしか食べません。

とにかく・・・食べてくれぃ!!




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
食べて~
う~ん 食べないのは困りますね。
シニア猫さん用のゴハンだったらすなふ家の猫さんたちと同じですよ。
お揃いですからね 是非食べてください。
2007/09/29(土) 22:43:48 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん♪
すなふ家にゃんずさんと一緒のゴハン~♪
別におそろいはしなくてもいいマルコがバクバク食べちまうんですよ。
ココアに変わって妖怪食いしん坊のマルコにはあきれてしまいますi-229
2007/09/29(土) 23:47:57 | URL | ミケ母 #KEJQToOE[ 編集]
早くお食べ、ココアさん。
食べると体力ついて、楽になるでなー。

私も少し前は食べないさざびーさんに悪戦苦闘しておりました(´;ω;`)
今も実は、毎日色んなご飯を少しずつ試しているのです。
さざびーが食べないご飯は自動的にメタスが処理……メタスは食いすぎ~!

たんぱく質が少なめのご飯になるんですね。
シニア用にバリエーションあるのかな。
お気に入りのご飯があるといいね!

ガンバレココアさん!
2007/09/30(日) 01:33:19 | URL | sabiane #EBUSheBA[ 編集]
心配ですね
ココアちゃん、ご飯食べてくれませんか。
プリンちゃんも、ご飯は丸1ヶ月近くは食べなかったかなぁ~
プリンちゃんの場合は、最初入院中は、胃に管を通していたので、キドナを与えてて、退院後も、しばらくは、プリンママが、キドナを管に注入してたかな。それから、先生に自分の力でご飯を食べさす事を進められたけど、いきなりは無理ですよね。
しばらくは、皮下点滴と一緒にビタミン剤を打ってたよ。また、その、ビタミン剤は痛いらしいよ。
ほんと、根気が大事だね。
プリンママも、毎日とにかく、一口でも食べてって焦ってばかりでした。
かつお節をふりかけたり、にぼしを与えたりと、色々試しました。
ココアちゃん、体重が無いのが気になりますよね。
とりあえず、ご飯食べてもらわないと、元気がでないので、
ココアちゃんの大好物と、ご飯を一緒にあげてみるのは、いかがかしら。
ミケ母さんも、大変ですけど頑張ってください。
2007/09/30(日) 06:31:55 | URL | purinmama #-[ 編集]
sabianeさん♪
食べない猫に食べさせるって、こんなに大変なことだったのですね・・・
シニア用も、いろんなメーカーから出ているので、
いろいろ試してみています。
今のところ、ユーカヌバのシニア用ゴハンが主かな。
このシニア用、たんぱく質を脂肪と炭水化物で補っているので、
健康な猫さんが食べると太ってしまうのです。
マルコは太っちゃ困るのにぃv-12
食いしん坊は、それはそれで大変よね。
メタスちゃんも気をつけてね~~v-398
2007/09/30(日) 11:21:34 | URL | ミケ母 #KEJQToOE[ 編集]
purinmamaさん♪
いろいろと、参考になるお話をありがとうございます~
体重は減っているけど、体調が良さそうなのは、お注射のおかげなのでしょうね。
食べてくれれば安定した状態を保てそうなのですが・・・
腎不全猫をぐぐって調べても、最期を看取るページが多くて凹んでしまうんですよねv-406
アドバイスをいただけて、本当にうれしい&たすかります!!
ありがとうございます~v-421
2007/09/30(日) 11:31:25 | URL | ミケ母 #KEJQToOE[ 編集]
がんばれ~
食欲ないと、泣けて来ちゃいます...
ココアちゃん次第なのですよねぇ
purinmamaさんが仰るように
お医者さんに相談して、治療食以外の...
ココアちゃんの食べそうなものを加えてあげるのが
いいかもですね
ご飯の場所とか変えてもダメかなぁ...
2007/10/03(水) 14:47:10 | URL | しも1 #XMatgrFs[ 編集]
>>しも1さん♪
食欲自体がないのか、気に入らないから食べないのか・・
今は元気に見えても、食べないとまたぐったりしちゃったらどうしよう・・・と思うと焦りますv-12
場所を変えたり、気分転換もいいですね。
試してみます。ありがとうございます。

2007/10/03(水) 15:58:59 | URL | ミケ母 #KEJQToOE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
