AX
三毛猫マルコと白足袋ココアの日常です。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 頭の中は真っ白・・・
2007年09月12日 (水) | 編集 |
ここあ3
うちの自慢の天然系猫ココア。

なんだか食が細くなって、痩せてきちゃって、、
今日獣医さんに行ってきたのです。

結果は、腎不全。
相当悪いです。

いますぐに死んでしまうような症状ではないけれど、
臓器は一度疾患すると、もう元にはもどらないのだそうで、
今は腎臓が三分の一ほどしか機能していないのです。

あまり長生きは出来ないのだと、言われました。
高齢の猫の腎不全はよく見られることだけれど、
まだ三歳なのに。

もう、帰りの運転中は涙が止まらなくってね~・・・
まぁでも、今できることをしてあげて、少しでも長く生きてくれるように、、
って、思い直しました。

なんですぐに気付かなかったんだろう。
いや気付いていたのに、なんで病院に連れて行かなかったんだろう。
後悔先に立たずなのです。

今日は血液を薄くする為に水の点滴と、抗生剤を注射しました。
あと、カリウムが非常に少ないと言う事で、カリウムも処方されました。
針のない注射器みたいなもので、咽をめがけてちゅ~っと流し込むわけです。
初めてだけど上手く出来ました。
処方食を食べてくれたら、まずはOKなのですが・・・

長く生きるために、ココアとともに頑張っていこうと思います。



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
