AX
三毛猫マルコと白足袋ココアの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 台風直撃!!
2007年09月07日 (金) | 編集 |
あら?お庭に猫がいるよ。

家出猫

って、よく見たら・・・

家出猫2

ココアだよ!!!

はい、すいません・・・・また家出されてましたぁ。

昨日の午前中、またもやマルコに網戸を突破され、つられて出て行った模様。
いつものように、マルコは数分で帰ってきたのですが、、、

昨日は、関東を台風が直撃でぇ~幸い、うちの方は大きな被害はなかったのですが、
ココアはその間どこにいたのでしょうか・・・

朝、雨も止んできた頃に無事保護いたしました。トホホ・・・

あーもう自力で家に入ってくるのを待つしかないよ、と網戸の前で途方にくれていた所、
電話のベルが!
お隣さんからで、お宅の猫ちゃん逃げちゃってない?今うちの玄関の前で濡れてるのよ~
と、わざわざ教えてくださったのでした。

ありがたい

その後、帰ってきそうで帰ってこない~状況がしばらく続いた後、
結局は外で抱き上げて捕まえました!

ふぃ~

さすがに汚く、速攻でシャワー!
なんとか、フワフワのココアに戻りました。

今回も、無事に戻ってきてくれてよかった~
油断大敵あめあられですな




今日は午前七時の時点で暴風雨警報が発令されていた為、
おこちゃまズはお休みなのでした。
大喜び!!

九月はタダでさえ連休が多いのに、新たに三連休となってしまったのでした

うっ・・・

コメント
この記事へのコメント
よかったねー!!
台風とか雷に怖がって
行方不明になるってよく聞くよ!

写真まで撮って・・・(^m^)
優しいお隣さんでよかった。
我が家では隣近所とは
まったく付き合いがないです。
こっちから挨拶しても無視だし・・
向こうから先に挨拶されたことない!!
田舎って情に厚いとか優しいとかいうけど
それは間違いで
福岡でも田舎は 「よそ者」無視だし
鹿児島でも同じです。
2007/09/07(金) 22:23:29 | URL | あやぽん #aim7rSHw[ 編集]
えらい大変な時に脱走しましたねぇ~
飛ばされなくてよかった。
雨で流されたら大変だよ!!
コレは た~っぷり説教しないといけませんね。
2007/09/08(土) 00:10:51 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
あやぽんさん♪

いやはや・・・脱走も三度目となると慣れてきますな。
なんてね、無事に保護できたから言えるのです。
これが遺影になったらどうしようね~と思いつつ、あまりにここから動かないので、
腹立ち紛れに写真を撮ってやりましたよv-359
うちの近辺も横浜と言えど、郊外だからか差別意識は強めです。
お隣さんは同じ時期に引っ越してきたので、ほどほどのお付き合いはさせていただいているのです。
仲良くなって損なことって、ないと思いますけどね~何故に拒むかね???
2007/09/08(土) 17:23:58 | URL | ミケ母 #KEJQToOE[ 編集]
すなふにゃんさん♪

でしょでしょ~
脱走を仕掛けたマルコも説教だ!!!
油断していた私も説教だ!!!
さすがにね、雨に濡れたせいか、ヨロヨロしちゃって・・・
それでもまだ、外に出たがるんですよ!
きぃーっv-359
いい加減にしてぇ~v-359v-359
2007/09/08(土) 17:26:56 | URL | ミケ母 #KEJQToOE[ 編集]
あらららら!脱走してたのですか!
無事帰ってきて良かったけど;;
2007/09/09(日) 00:06:45 | URL | sabiane #EBUSheBA[ 編集]
sabianeさん♪

脱走していたのですよ~
またまた油断していましたv-12
無事に帰ってきてヨカッタv-238
2007/09/09(日) 11:45:36 | URL | ミケ母 #KEJQToOE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
