AX
三毛猫マルコと白足袋ココアの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 すっかり落ち着いていますが・・・
2008年01月30日 (水) | 編集 |
ここあ5
今日も目がらんらん

私がそばに来ると、
うにゃ~うにょ~~(おかあしゃ~ん、ヒモで遊んでよ~)
と催促します。

ひもねこ
ヒモ遊び大好き

ヒモを咥えてお手手で私の膝を軽く引っかく仕草。
ひにゃ~ふにゃ~~(あちょんでよぉー・・・)
ってね、おねだりするんですよー

もー、たまらんですね

でもね、ダッシュやジャンプが激しすぎるのか、
呼吸が乱れるのです。ふしゅ~ふしゅ~って鼻息が荒くなります。
腎臓疾患だと、あんまり激しく遊ばせてはいけないのでしょうか???
本ニャン、楽しそうなんだけどね~

 猫友日めくりカレンダー
2008年01月27日 (日) | 編集 |

みんなで作る 参加ニャン募集中!!

日めくり猫カレ


みなさんチの猫さんも参加しませんか?

うちの2ニャンも応募しましたよ。
掲載希望日が選べるので、
マルコが8月1日。
(マルコの誕生日です)
ココアは2月20日。
(ココアのうちの子記念日です)

いろんな猫さんを眺められるのが楽しみだけど、
その中に知ってる猫さんがいたら、もっと楽しい~♪

詳細はバナーからどうぞ。






 おひさしぶり
2008年01月24日 (木) | 編集 |
かわいいまる

丸い顔♪

尻

大きなおしり♪

おくつろぎ

久々に、オーブンレンジの上で寛ぐマルコです♪

・・・ちょっと狭いんでないの?アップロードファイル

 
2008年01月18日 (金) | 編集 |
2008年、我が家の壁を彩るカレンダーは・・・

猫暦4
ねこ

猫暦5


猫暦2
ネコ

猫暦3
NEKO


そして・・・
 アップロードファイル
猫暦1
三毛猫日記【TIEZO】のしも1様から頂戴いたしました。
しもべーず様特製、知恵蔵ちゃんカレンダーでっす。

猫に囲まれ♪
今年も良い年になりそうです




 ただいま~♪
2008年01月15日 (火) | 編集 |
ただいま~!

午後は留守にすることが多い我が家。
帰ってくると、猫たちはこんな風に迎えてくれます

留守番ココア
お帰りにょ~。とびら開けてぇ~。ゴハンちょーだい~!
すっかり自分の居場所だと言う事が分かっているようで、
出掛けに湯たんぽをセットすると、自らケージに入ります。
お!お利口さんみたいじゃ~ん♪

留守番マルコ
・・・・・。

前は玄関まで迎えに出てくれたのに・・・

土鍋には入らなかったけど、
ビーズクッションの上でまる~~くなる
マルコなのでした^^;

 マルココ四コマ
2008年01月11日 (金) | 編集 |
マルココ四コマ1
マルコ:
こんにちは。
第一回目マルココ四コマです。



ココア:
おネェちゃんの体重おしえたげる
ひみつだよ



マルココ4コマ2

これから家であったできごとを
4コマにしてやるわけです。



えーっと
えーっと・・・



マルココ四コマ3


こんごとも
よろしくおねがいしま・・・



なんと約6㎏あるの
すごいでしょ




マルココ四コマ4

今のはわすれてください


なんでなの・・・


長女が描いたマルココ四コマまんがです。
なんかおかしく出来ているので、UPしてみました。

 キリ番げっと~!
2008年01月11日 (金) | 編集 |

いつもありがとうございます!
更新しようとブログを開いたら、あらまぁ・・・

1234

1234
自分でげっと~!

これからもたくさん遊びに来てくださいね☆



 新春!あいうえお作文
2008年01月04日 (金) | 編集 |
新春ですから~!!
あいうえお作文。お題は『まるこ』で!!!

あいうえお作文・ま

あいうえお作文・る

あいうえお作文・こ


おあとがよろしいようで~~

(るりいろお目目はちょっと・・うそ入ってます。スミマセンアップロードファイル

マル姉さん、さきほど新年早々 初脱走 いたしました・・・
すぐに帰ってきましたが

今年も気合を入れて脱走猫と戦えと言う布石なのでしょうかアップロードファイル



[READ MORE...]
 When you wish upon a star...?
2008年01月02日 (水) | 編集 |
ほし


星に願いを。

マルコが予防接種にちゃんと応じてくれますように。
ココアの調子が悪くなりませんように。

冬の澄んだ空に輝く星を見上げ、
そっと手を合わせてみる。

すると翌日・・・お!!


ぴの

願いのピノ
願いは聞き届けられたのね

夫さんが買ってきてくれたピノを食べようと、開けてみたらば・・
新年早々、ちょっとうれしい出来事でしたアップロードファイル








 
2008年01月01日 (火) | 編集 |
暖マルコ^^
温まる
(あたたマルコと読んでくだしゃい・・)

あけましておめでとうございます。

全国的に寒波の襲来でかなり冷え込んでいるようですが・・
みなさま、体調を崩さないようにしてくださいね。
(ここに来る方は、ただでさえお酒が好きな方が・・お正月はたくさんいただいちゃうしねぇ)

今年もマルコ、ココア、並びにミケ母をよろしくお願いいたします



