AX
三毛猫マルコと白足袋ココアの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 内緒のはなし
2007年11月24日 (土) | 編集 |

ココアには悩みがあるにょ。
それは・・・


そりあと2

ハゲが治らないにょ~
くすん・・くすん・・・
そりあと

点滴のときに剃ったところが、なかなか元に戻りません。
最近はゴハンを良く食べるので、毛もふっくらつやつやになっている為、
ハゲ部分が余計に目立ってしまうのです~

でもね、ハゲの部分をさわるとスベスベで気持ちが良いのです^^

ひどいにょ~もっと真剣に心配してくれてもいいにょ~~

とココアの心の叫びに気づきつつも、
ついついハゲたところに手が伸びる私なのでした。



 すっかり冬模様
2007年11月21日 (水) | 編集 |
あったか

冬が急にやってきました
2ニャンの距離が近づく今日この頃です

腎不全猫・・寒さは厳禁!!
家に人がいるときは問題ないのですが、日中はちょこちょこと留守にしてしまいます。
・・・ホットカーペットをつけっぱなしにするのは怖いしなぁ。

そこで、別荘登場!
ここあ別荘
ケージに湯たんぽ、トイレ、ゴハンをセットしてできあがり~

別宅

これで冬もバッチリ
・・・だといいのですが。
昨晩はクシャミをしていたし、油断大敵なのですねぇ。

皆さんチは、寒さ対策どうしてますか???

オマケ
くっつきねんね
2ショットを撮ろうとしたら、にゃんとも変な顔になっちまったマルコ
だ・・大丈夫かぁ!?

 ぼちぼち冬支度
2007年11月15日 (木) | 編集 |
さすがに朝晩冷えてきた、今日この頃です。

なかよし

2ニャンは仲良くホットカーペットで暖をとります
なかよし3
ほんとはこんな仔と近づきたくないニャ!

なかよし4
アタシは気にしニャいもーん。

平面に一緒にいるときは、まだ大丈夫。
少しでもマルコが高い位置にいると、たちまちパーンチ!!

・・・病人なんだから~手加減してよ
なんてお願いしてもお構いなしです。

くっつき寝んねしてよ~

なんて願いはしませんが、せめてパンチはしないでよ!マルコ。



 みけはは絵日記・2
2007年11月10日 (土) | 編集 |
腎不全猫・ココア。
発症してから、ぐぐ~っと痩せてしまいました。

毛がフワフワなので見た目は分からないけれど、
実際はこんな感じ。赤線部分が本体です。
触るとほね~って感じです。
ガリガリ

が・・・
実は今までが太っていたんじゃないかという疑惑が浮上!

固体の大きさ、骨の細さから見ても、昨年の今頃の5キロというのは、
肥満の状態だったんじゃないかな~?

と獣医さんが言ってました。
肥満だったとしても、病気で痩せてしまったという事実は変わらないんですけどね~
でも、体重が減ったからといってそれほど辛そうにしないのは、
適正体重になったからじゃないかな?という見解みたいです。

一方・・・
むっちり

ふくふく感が三毛猫の命・・と思っていたけれど、
むちむち感が日ごとに増しているマルコしゃん。
毛先まで、びっしり身が詰まってます。

冬のむっちりニャンコは幸せが詰まってるぞ~~~



 今日も点滴
2007年11月05日 (月) | 編集 |
週明けの月曜日、早速病院に行ってきました。
日帰り入院で点滴です。

10時に病院について、そのままココアを預けて点滴をしてもらいます。
ゆっくりたくさん体内に水分を補給。
でも、その分血液は薄くなるわけで、貧血気味になってしまいます。
なかなか難しいところ・・・

今日は18時くらいに迎えに行きました。
『これで少しは食べてくれるといいんだけどね~』と、先生。
今日も針をつけたままで帰宅しました。
途中、車内で元気そうな鳴き声が聞こえてきたので、
元気が戻ったかしら・・とちょっと安心。
そして家に着いたら、早々に食べました!
五日ぶりだもの~腹減ってるよね~

救世主のふりかけがなくなってしまったので、どうしようか・・と思っていたのですが、
そのまんま、治療食をバクバク食べてくれました。

は~うれしくて泣けてきそうよ。

ちなみに今日は、ヒルズの腎臓疾患用ゴハンです。
ありがとう!ヒルズ!!

 一進一退
2007年11月03日 (土) | 編集 |
あんにゅい~

なかなか順調にはいかないもので・・・
またゴハンを食べなくなってしまいました。

ネットで腎臓疾患用のゴハンをたくさん買い揃えたばかりなのに~

木・金と食べなかったので、今日は病院へ。
体重はちょうど2㎏。
一時よりは増えたけど、月曜日から200gほど減ってしまった

今日は夕方になってから、やっと病院に行けるスケジュールで、
日帰り入院で点滴は時間的に無理になってしまったので、
来週早々に点滴をしてもらいに行ってきます。

腎疾患は、決して回復はしないのだな・・・
現状維持が精一杯なのだなぁ・・・
今更ながら、厳しい現実を知らされたような気がしました。

でもがんばるぞ。



