AX
三毛猫マルコと白足袋ココアの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 222
2008年02月22日 (金) | 編集 |
嬉ねこ

今日は2月22日。
言わずと知れた猫の日です。

にゃんにゃんにゃん。

猫と暮らしはじめて、
世界が変わったよな~
と思うのは、私だけじゃないはず!

猫、ばんざ~~い!




 新春!あいうえお作文
2008年01月04日 (金) | 編集 |
新春ですから~!!
あいうえお作文。お題は『まるこ』で!!!

あいうえお作文・ま

あいうえお作文・る

あいうえお作文・こ


おあとがよろしいようで~~

(るりいろお目目はちょっと・・うそ入ってます。スミマセンアップロードファイル

マル姉さん、さきほど新年早々 初脱走 いたしました・・・
すぐに帰ってきましたが

今年も気合を入れて脱走猫と戦えと言う布石なのでしょうかアップロードファイル



[READ MORE...]
 When you wish upon a star...?
2008年01月02日 (水) | 編集 |
ほし


星に願いを。

マルコが予防接種にちゃんと応じてくれますように。
ココアの調子が悪くなりませんように。

冬の澄んだ空に輝く星を見上げ、
そっと手を合わせてみる。

すると翌日・・・お!!


ぴの

願いのピノ
願いは聞き届けられたのね

夫さんが買ってきてくれたピノを食べようと、開けてみたらば・・
新年早々、ちょっとうれしい出来事でしたアップロードファイル








 みけはは絵日記・2
2007年11月10日 (土) | 編集 |
腎不全猫・ココア。
発症してから、ぐぐ~っと痩せてしまいました。

毛がフワフワなので見た目は分からないけれど、
実際はこんな感じ。赤線部分が本体です。
触るとほね~って感じです。
ガリガリ

が・・・
実は今までが太っていたんじゃないかという疑惑が浮上!

固体の大きさ、骨の細さから見ても、昨年の今頃の5キロというのは、
肥満の状態だったんじゃないかな~?

と獣医さんが言ってました。
肥満だったとしても、病気で痩せてしまったという事実は変わらないんですけどね~
でも、体重が減ったからといってそれほど辛そうにしないのは、
適正体重になったからじゃないかな?という見解みたいです。

一方・・・
むっちり

ふくふく感が三毛猫の命・・と思っていたけれど、
むちむち感が日ごとに増しているマルコしゃん。
毛先まで、びっしり身が詰まってます。

冬のむっちりニャンコは幸せが詰まってるぞ~~~



 みけはは絵日記
2007年08月09日 (木) | 編集 |
マルコ抱っこ
今日は体重を測りました。

まずはマルコを抱っこした私が体重計に乗ります。





ココア抱っこ
続いてココアを抱っこして体重計に乗ります。

その後、私の体重を引くわけです。



毛筆


なんとマルコは 6.0kg

そしてココアは 3.5kg

マルコはね~・・・太ったなぁ・・と思っていたのです。
ココアもね、痩せた?とは思っていたのです。

実際数字で見ると ビックリアップロードファイル



でもね・・・
自分の体重増加に、もっとビックリ したのでした。








落ち込み
やばいし・・・・・


