AX
三毛猫マルコと白足袋ココアの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 星に願いを・・・
2009年10月31日 (土) | 編集 |
長い間更新して無かったのですね~アップロードファイル

久々に自分のブログを読み返し、猫との生活の記憶がよみがえります。

単刀直入に・・・
ココアは星になってしまいました。
本日、10月31日午後13時くらいでした。

一ヶ月前ほどから食欲が落ち、徐々に痩せてきて、以前のような状態になり、
この二週間は日帰り入院の点滴治療で頑張っていたのですが・・・
奇跡は二度おきず、空へのぼっていきました。

悲しい気持ちと、
長い間のだるく苦しい状態から解放されてよかったね、という気持ちが半々で。
でも涙は出てきてしまうので、目元はひりひりと痛みます。

今はこのくらいしか表記できません。また、いつか。



 すっかり落ち着いていますが・・・
2008年01月30日 (水) | 編集 |
ここあ5
今日も目がらんらん

私がそばに来ると、
うにゃ~うにょ~~(おかあしゃ~ん、ヒモで遊んでよ~)
と催促します。

ひもねこ
ヒモ遊び大好き

ヒモを咥えてお手手で私の膝を軽く引っかく仕草。
ひにゃ~ふにゃ~~(あちょんでよぉー・・・)
ってね、おねだりするんですよー

もー、たまらんですね

でもね、ダッシュやジャンプが激しすぎるのか、
呼吸が乱れるのです。ふしゅ~ふしゅ~って鼻息が荒くなります。
腎臓疾患だと、あんまり激しく遊ばせてはいけないのでしょうか???
本ニャン、楽しそうなんだけどね~

 隠し子!?
2007年12月09日 (日) | 編集 |
ココア隠し子
提供・・外道スタイル

スクープです!
ココアさんが子どもを連れているところを目撃されました!!


隠し子
にょ~!?撮らにゃいでにょ~!!

事務所関係者に問い合わせたところ・・・
マルコ社長
ノーコメントとしか言いようがニャイ。

いまのところ、記者会見の予定はないと言う。
清純派路線で売り出していただけに、
突然の隠し子騒動は彼女のイメージダウンにつながるのでは・・
という芸にょ~会関係者の話もある。


にゃんちゃってニュースでしたぁ

 内緒のはなし
2007年11月24日 (土) | 編集 |

ココアには悩みがあるにょ。
それは・・・


そりあと2

ハゲが治らないにょ~
くすん・・くすん・・・
そりあと

点滴のときに剃ったところが、なかなか元に戻りません。
最近はゴハンを良く食べるので、毛もふっくらつやつやになっている為、
ハゲ部分が余計に目立ってしまうのです~

でもね、ハゲの部分をさわるとスベスベで気持ちが良いのです^^

ひどいにょ~もっと真剣に心配してくれてもいいにょ~~

とココアの心の叫びに気づきつつも、
ついついハゲたところに手が伸びる私なのでした。



 今日も点滴
2007年11月05日 (月) | 編集 |
週明けの月曜日、早速病院に行ってきました。
日帰り入院で点滴です。

10時に病院について、そのままココアを預けて点滴をしてもらいます。
ゆっくりたくさん体内に水分を補給。
でも、その分血液は薄くなるわけで、貧血気味になってしまいます。
なかなか難しいところ・・・

今日は18時くらいに迎えに行きました。
『これで少しは食べてくれるといいんだけどね~』と、先生。
今日も針をつけたままで帰宅しました。
途中、車内で元気そうな鳴き声が聞こえてきたので、
元気が戻ったかしら・・とちょっと安心。
そして家に着いたら、早々に食べました!
五日ぶりだもの~腹減ってるよね~

救世主のふりかけがなくなってしまったので、どうしようか・・と思っていたのですが、
そのまんま、治療食をバクバク食べてくれました。

は~うれしくて泣けてきそうよ。

ちなみに今日は、ヒルズの腎臓疾患用ゴハンです。
ありがとう!ヒルズ!!

